冷え改善は、健康のためだけじゃなくダイエットにもいい

セルライトの原因は様々ですが、「冷えやむくみによる血行不良」が原因だと一般的に言われています。

 血行が悪いと老廃物がスムーズに流れていかず、むくみの原因になるそうです。

冷えは、病気の原因にもなりますので、できればなくしたいですよね。

 

私は、低体温で冷えとむくみとは長い付き合いです。

 

子供のころからの付き合いで、自分自身の冷えやむくみに無自覚でした。

低体温が、身体に与える悪い影響を改善したい思いから

体を温めることを始めました。 

 

一番最初に注目したのが、しょうがです!!

 スーパーで150円前後で販売しています。

しょうがをすりおろしてタッパーに冷凍して保存。

 

 お湯、お味噌汁などに入れていただきます。

 

f:id:yokoshi8899:20180609210311j:image