もやしで空腹感を満たそう!

貧乏の味方とも言われる゛もやし゛

栄養素も文句ないです。

 

・ビタミンC→風邪予防

カリウム→血圧を下げる働き(心臓や筋肉の血液循環を調整してくれる)

・食物繊維→便秘の改善

アスパラギン酸→疲労回復

 種類によって、栄養量が違いはありますが、

お値段を考えたら食べないなんて選択私にはありませんでした。

 

さっと茹でて100均で購入したタッパーで冷凍庫へ。

量も沢山食べれて、満腹感も得られてカロリーも低い

(緑豆もやし200g28cal、GI値22)。

 

 

ダイエットに最適ですよね!

財布と相談してその日買う種類を決めてます(笑)

 

f:id:yokoshi8899:20180609205434j:image

 

仕事終わって帰宅。夜22時にお腹すき過ぎて夜ご飯として、もやし味噌汁。

お湯を沸かして味噌をといて、レンジで温めたもやし投入。