2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎アトレ2階、肩甲骨はがしのお店に行ってきました。

肩こりの方の悩みの肩甲骨から首にかけての痛み。 私もそれに悩む一人です。 川崎駅のアトレがリニューアルオープンして、2階に肩甲骨はがしのお店ができたと聞いて 行ってみました‼️ お店の名前は、リラクゼーションスポット・リラクゼさん。 マッサージや…

ズボラな私の節約、ダイエットお弁当

夏前で、本気で痩せたい人もふえてる時期だと思います。 私もそんな一人(笑) 今年こそ、太ももの間に隙間が欲しい! そして、会計の見直しの元にお昼のお弁当を全てお弁当にしようと お野菜を茹でました。 これを朝つめてお弁当に、そして朝食はお味噌汁!…

アトピー性皮膚炎の乾燥肌に最適の保湿で

私は、子供の頃から軽度のアトピー性皮膚炎で、 肌に傷ができてしまうのと、黒ずみが悩みで、かゆみが酷い時は、夜中に皮膚をかしむってて目覚めることも… そんな乾燥肌・かゆみに悩ませれていました。 そんな同じ悩みをもつ敏感肌の貴方に、塗り心地も伸び…

白湯で脂肪が燃えやすい体質を手にいれよう!

「魔法の飲み物」と言われる白湯 白湯が美容、健康、それにダイエットに良いとは聞いたことありますようね。 私も、聞いて知ってはいましたが、飲んではいませんでした。 白湯は、「内臓の機能や血液の環境をアップさせることで、免疫力や基礎代謝を向上させ…

プロテインで目の下のクマが消えた?

ダイエットを始めて、私が今も継続し続けているのがプロテイン!! ダイエットの副産物として、私が手に入れたのは、目の下のクマが薄くなったこと。 よく20歳の頃から、「疲れてる?」と聞かれた私…(◎_◎;) 昔は8時間~10時間以上は寝ていて、今より睡眠時間…

健康的に痩せるために、食事を意識してみよう!

飲み物について、ダイエットを始める時に水分を気にする方多いと思います。 私もその一人。 まず、1.5~2ℓのお水(常温以上)又は白湯を飲むようにするのは大切です。 ※冷たい水は、体が冷えて代謝が下がります。 気を付けたいのは、寝る前に取りすぎないこ…

睡眠の質を上げて、上手に痩せよう

睡眠の質が悪いと、太るだけではなく精神的にも肉体的にも健康に影響が出てきます。上手に寝ることは、ダイエットだけでなく心と体の健康にとても大事なことです。 私も人間関係に悩んだ時に、寝るのに時間がかかり、眠りが浅く、 途中で何度も目を覚まして…

猫背の悩み肩こり、腰痛にお勧めマッサージ機

猫背により肩こり、腰痛、足のむくみと原因は猫背と分かっていても、直ぐに猫背が治るとはいきません。そんな時に役立ったマッサージ機。 【マッサージ機 16種類のマッサージモード】 ・ピンポイントで、使用したい時は下記のマッサージ機がお勧め。肩こり、…

冷え改善は、健康のためだけじゃなくダイエットにもいい

セルライトの原因は様々ですが、「冷えやむくみによる血行不良」が原因だと一般的に言われています。 血行が悪いと老廃物がスムーズに流れていかず、むくみの原因になるそうです。 冷えは、病気の原因にもなりますので、できればなくしたいですよね。 私は、…

もやしで空腹感を満たそう!

貧乏の味方とも言われる゛もやし゛ 栄養素も文句ないです。 ・ビタミンC→風邪予防 ・カリウム→血圧を下げる働き(心臓や筋肉の血液循環を調整してくれる) ・食物繊維→便秘の改善 ・アスパラギン酸→疲労回復 種類によって、栄養量が違いはありますが、 お値…

白米を玄米に変えて、痩せよう!

「あなたは半年前に食べたものでできている」サンマーク出版の著書:村山彩さんの書籍で目や耳にしている方も多いと思います。 人の細胞は、約半年で入れ替わるそうです。 まず私が行ったのは、冷蔵庫の中身の整理。 お恥ずかしい話、ほぼ自炊をしていなかっ…

猫背を直すため、散歩して下腹を引っこめよう!

猫背改善にも、ダイエットにもいいウォーキング! 整体に通っている時に、言われたのが「お腹の筋肉をつけてください。」 猫背は、お腹の筋肉(インナーマッスル)がないため、猫背になる。 綺麗な姿勢で、なるべく手ぶらで歩く。 そこから始まった習慣が、…

猫背直して下腹を引っこめ、綺麗な姿勢、自信を手に入れよう!

猫背で、肩こり腰痛に悩まされていますか? 私がそうです。昔に比べると大分改善してきた猫背ですが、 年のためか仕事(下を向く作業が多い)のためか、肩が凝ります 。 ※転職してむしろ悪化してます 肩こり腰痛をなくし、下腹を引っこめるためにも猫背は敵…

猫背を直して綺麗に痩せる

はじめまして、よこしです。 ・甘い物が大好きで、食べ放題に目がない。 ・運動が嫌いで、続かない。 ・ダイエットを繰り返しリバウンドした経験がある。 ・上半身と下半身の服のサイズが違う(下半身のが3サイズが大きい)。 ・自炊が面倒で、外食&インス…