白米を玄米に変えて、痩せよう!

 
「あなたは半年前に食べたものでできている」
サンマーク出版の著書:村山彩さんの書籍で目や耳にしている方も多いと思います。

人の細胞は、約半年で入れ替わるそうです。
まず私が行ったのは、冷蔵庫の中身の整理。

お恥ずかしい話、ほぼ自炊をしていなかった私の冷蔵庫の中は、
たまに除くと賞味期限の切れてる物、カビのはえた食材入りのタッパー、
腐った野菜などが、入っているが空っぽに近い状態。

勿論、腐ったものを処分しました。

そして、100均で新たにタッパーをご飯用5個、もやし用5個、しょうがすりおろし用1個
その他で各予備2個を購入しました。

そして、毎日お昼に持っていくために白米を玄米に変えました。

白米より玄米のが、栄養価が高いことは耳にしていると思います。
それにダイエットに大切なGI値が、白米のGI値は81、玄米GI値55。

会社のお昼の外食やお弁当屋さんのお弁当を、
手作りの玄米おにぎりに変えただけで、なんと1月2㎏は痩せました。

まずは、ハードルは低く私は玄米おにぎりに
市販のおかずでお弁当を作成としてました。

 

  

f:id:yokoshi8899:20180608135446j:image